2017年4月23日 (日)

中山英二トリオ@片岡シルク記念館

Dsc00386

今日は熊谷の片倉シルク博物館にて、中山英二さんトリオ。
ここはとっても歴史のある所なのですね(・∀・)
楽しかったです♪

2017年4月19日 (水)

4/28(金)フルート 北沢直子 ギター 成川修士 ベース 岩見継吾@阿佐ヶ谷ロックインディア

4月28日(金) 
阿佐谷ロックインディア
(阿佐ヶ谷駅徒歩1分)
https://www.facebook.com/BAR.ROCKINDIA.asagaya/?pnref=lhc
start20:00~
投げ銭チップ制

フルート 北沢直子
ギター 成川修士
ベース 岩見継吾

このトリオで3度目のライブです٩(๑❛ʚ❛๑)۶
ギター成川さんはギブソンギターコンテスト優勝の経歴を持つ凄腕ギタリスト。素晴らしい演奏に感動です。実は彼とは結構古い付き合いでして、かなりなお酒好きという共通項が・・・!
ベース岩見さんは、今、いろんなバンドでひっぱりだこなお方!演奏素晴らしで感動です♪
Jazzスタンダード、ボサノバ、オリジナル曲。セロニアスモンク、チックコリア、、、。
ロックインディアは古い雰囲気のあるお店。
阿佐ヶ谷駅から徒歩一分です。
そしてマスターのレコードコレクションがすごいです☆
お酒も、コーヒーも美味しいんですよ♪
という訳で、とっても楽しみなこのライブ、どうぞぜひ!お越しくださいませ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

Dsc01862

2017年4月16日 (日)

千駄木Barイッシー

Dsc08869

イチロウ百選を演奏する会@千駄木barイッシー 
~スズキイチロウ氏のオリジナル曲を集めた『イチロウ百選』より珠玉のナンバーを演奏するライブ~ 

ギター:スズキイチロウ

バスクラリネット:小森慶子

フルート:北沢直子

でした!
楽し面白かった~
(๑˃̵ᴗ˂̵)و

2017年3月30日 (木)

MASH@八丁堀七針

17554071_765139870329031_4582569626

2017年3月28日 (火)

ムーンブランケット@渋谷リビングルームカフェ

Dsc04678

Dsc04947_3  

渋谷の素敵なお店でした!
音響もよく、気持ちよく演奏できました♪
たくさんのお客様がお越しくださりよいライブでした。


2017年3月26日 (日)

4月のスケジュール

4月のスケジュールですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

4月15日(土)
千駄木イッシー

http://www.bloc.jp/barisshee/

ギター:スズキイチロウ
クラリネット、etc:小森慶子
フルート:北沢直子

イチロウ百選を演奏する会@千駄木barイッシー 
~スズキイチロウ氏のオリジナル曲を集めた
『イチロウ百選』より珠玉のナンバーを演奏するライブ~ 

19時半開場 20時開演
投げ銭制(別途チャージ500円+ドリンクオーダー)

☆スズキイチロウ氏より一言
「美女ふたりの間にはさまって・・・」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月23日(日)
「片倉シルク記念館」

中山英二(bass)
北沢直子(flute)
下舘直樹(guitar)

埼玉県熊谷市本石2丁目135
048-522-4316
開場;13:30 / 開演;14:00
前売¥3.000 / 当日¥3.500
Eijin倶楽部会員¥2.500
只今前売り発売中

北鴻巣にあるギャラリーカフェ「紫苑」の
煎りたて自家焙煎珈琲パック付
いずれも前売、ご予約を行ってますい。
どうぞお時間を見つけて足をお運びくださいませ。

※お申込み&お問合せ・・・ 080-5038-5959(中山)
E-mail nakajazz.1948@asahinet.jp

☆世界的にご活躍される中山英二さんのコンサート
どきどきです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月25日(火)
八丁堀 七針

http://ftftftf.com/

大沼志郎(ds)
森順治(as)
雨宮拓(p)
北沢直子(fl)

☆MASHです!
全編フリーjazzです!
持ち込み自由なので、お好きなお酒とおつまみを仕入れてきてくださいませ♪
前回も盛り上がりました・・・☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月28日(金) 
阿佐谷ロックインディア
(阿佐ヶ谷駅徒歩1分)

https://www.facebook.com/BAR.ROCKINDIA.asagaya/?pnref=lhc
start20:00~
投げ銭チップ制

フルート 北沢直子
ギター 成川修士
ベース 岩見継吾

☆このトリオで3度目のライブです♪
ギター成川さんはギブソンギターコンテスト優勝の経歴を持つ凄腕ギタリスト。素晴らしい演奏に感動です。実は彼とは結構古い付き合いでして、かなりなお酒好きという共通項が・・・!
ベース岩見さんは、今、いろんなバンドでひっぱりだこなお方です!彼は福島出身。私も10歳まで福島におりましたのでとっても親近感が湧いてます。それで、福島を想って作った曲なんかも演奏したいな、と考えております。
Jazzスタンダード、ボサノバ、オリジナル曲。セロニアスモンク、チックコリア、、、。
ロックインディアは古い雰囲気のあるお店。阿佐ヶ谷駅から徒歩一分です。そしてマスターチョイスのレコードが渋いです!
という訳で、とっても楽しみなこのライブ、どうぞぜひ!お越しくださいませ!!!

2017年3月12日 (日)

3,11チャリティライブ@横濱エアジン

Dsc02346

Charity Live for
被災犬猫たち vol.13
『横浜いぬねこ音楽会3.11』
〜忘れてないよ 小さな命〜
3.11.2017 @yokohama AIREGIN

心のこもったとてもいい素晴らしいライブでした。
お越しくださいました皆様方、スタッフの皆様、ミュージシャン方々
有難うございました♪

2017年3月10日 (金)

ジスモンチ祭り@中野スイートレイン

Dsc01914

二人ジスモンチ祭りライブ@中野スイートレインでした♪
ここは音の響きが美しく、
演奏して気持ちがいいなあ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
尾花さんのギター素晴らし!
アンコールの「Loro」楽しかった~☆

2017年2月25日 (土)

3月のスケジュール

3月の予定です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
3月9日(木)
中野スイートレイン
http://jazzsweetrain.com/accessmap.html
ギター 尾花毅
フルート 北沢直子
尾花さんとのDuoで始まったジスモンチ祭り。
ブラジルの偉大な作曲家、ピアニスト、ギタリストであるエグベルト・ジスモンチの楽曲を演奏するライブです。
血沸き肉躍るリズムと美しいメロディ!
今回は初心に帰って(^^)2人でのライブです。
さらに自由度高く演奏いたします♪
ーーーーーーーーーーーーーーー
3月11日(土)
横濱エアジン
http://www.airegin.yokohama/
震災いぬねこ救済チャリティーライブ
震災から5年。
この特別な日に演奏できること、の意味をかみしめながら吹きたいです。素晴らしいミュージシャンが多数出演です。
ーーーーーーーーーーーーーーー
3月26日(日)
18時オープン
渋谷リビングルームライブカフェ
https://livingroomcafe.jp/
MOON BLANKET
岡本美沙(ピアノ)
北沢直子(フルート)
小林徹(パーカッション)
村瀬恭久(ギター)
内村キンヤ(ベース&ヴォーカル)
ムンブラ、今回は渋谷のとってもお洒落なライブハウスにて。
楽しみです♪
ーーーーーーーーーーーーーー
3月29日(水)
八丁堀 七針
http://ftftftf.com/
MASHです!
全編フリーjazzです!
持ち込み自由なので、お好きなお酒とおつまみを仕入れてきてくださいませ♪
前回も盛り上がりました・・・☆

阿佐谷ロックインディア

Dsc00663

Dsc00818

阿佐谷ロックインディア
楽しかったー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
音楽って素晴らしいなあ♪
次回、私、ギター成川修士、ベース岩見継吾、のトリオは4月28日(金)!です!

演奏した曲
1st
1、felicia&Bianca
2、Blue Monk
3、Naima
4、What is this thing called love

2st
1、I mean you
2、さくらさくら
3、震災の時に作った曲
4、Tears for heaven
5、samba de orfeu

2017年2月24日 (金)

MASH@八丁堀七針

Dsc00433

大入りで賑やかでした!!!

2017年2月19日 (日)

浅草ソウルトレインでした♪

Dsc09693

Dsc09536

本当に久しぶりの浅草。
賑やかに楽しく夜はふけていったのでした・・・♪꒰・◡・๑꒱

2017年2月17日 (金)

ジスモンチ祭り@横濱エアジン

Dsc08530

ジスモンチ祭り@エアジンお越しくださいました皆々様有難うございました!!!
ふひー!
楽しかったでした♫꒰・◡・๑꒱
そしてジスモンチの楽曲の奥深さに、更に更に気づかされたのでした。
尾花さん!カイド―さん!ゆかぽん!素晴らし!
次回は7月か8月に「ジスモンチ☆夏祭り@エアジン」です。

(その前に3月9日(木)中野スイートレイン「二人ジスモンチ祭り」尾花さんとDuo もありますよ~♪)

さあ、練習練習・・・٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2017年2月12日 (日)

おでんと国産ワインの会

Dsc06660

平田王子さんとDuo。
楽しかったでした♪
おでんが感動的に美味しすぎですた!
ライブ後飲み過ぎたなー^^;;;
ありがとうございました☆

2017年2月 1日 (水)

2月のスケジュール

Img_20170110_153728

春の陽気が待ち遠しい今日この頃、
寒さの中にもかすかに春の足音が聞こえてきたかな?
という気も致します٩꒰。•◡•。꒱۶
2月の予定です
↓↓↓

写真は先日行ったJAL工場見学ツアー☆
面白かった!無料なんですよ!

https://www.jal.co.jp/kengaku/

===============
2月11日(土)金沢文庫 部活

平田王子(vo、gt) 
北沢直子(fl)

ブラジル音楽弾き語りの平田さんとDuo。
要予約。
おでんと国産ワインの会です。
===============

2月16日(木)横浜エアジン 
http://airegin.yokohama/

「新春!ジスモンチ祭り!」
  
北沢直子(fl)
尾花 毅(7弦ギター) 
カイドーユタカ(bass)  
ユカポン(per)

ブラジルの偉大な作曲家でありピアニスト、ギタリストであるエグベルト・ジスモンチの楽曲を演奏するライブです。
血沸き肉躍るリズムと美しいメロディ!
横濱の老舗エアジンにて♪
是非!聴きに来てくださいませませ!!!

==============
2月18日(土)浅草ソウルトレイン

秋本順二(bass)グループ

素敵なボーカルの方とスタンダードJazz。
==============
2月23日(木)八丁堀 七針

大沼志郎(ds)
森順治(as)
雨宮 拓(p) 
北沢直子(fl)

MASH!
全編フリーJazzです!
持ち込みOKなお店。
皆さん、お好きなお酒やおつまみを仕入れていらっしゃいます^^
===============

2月24日(金)阿佐ヶ谷ロックインディア
https://www.facebook.com/BAR.ROCKINDIA.asagaya/

北沢直子(fl) 
成川修士(gt) 
岩見継吾(bs)

このメンバーでは2度目のライブ。
前回は盛り上がりましたー!!!
スタンダードJazz、ブラジル音楽、オリジナル。
阿佐ヶ谷駅徒歩1分の素敵な古いBarです。
投げ銭チップ制。

2017年1月29日 (日)

中山英二トリオ

Dsc04654

中山英二トリオ。
緊張感ありつつも面白いステージでした。
久しぶりに演奏した「キャラバン」楽しかったなー♪
キメが結構難しい^0^;のですが、、、、、
ピアノ瀬戸さんは関西から駆けつけてくださいました!

2017年1月28日 (土)

井上さんライブ@千住カブ

Dsc04289

井上さんライブ@千住カブ
楽しかったでしたー☆
有難うございました!

2017年1月23日 (月)

2月16日(木)「新春!ジスモンチ祭り」@横濱エアジン

Gismonti02

ブラジルの偉大な作曲家であり、ギタリスト、ピアニストであるエグベルト・ジスモンチの楽曲を演奏するライブです。
血沸き肉躍るリズムと美しいメロディ!
横濱の老舗ライブハウス「横濱エアジン」にて!

-------------------------------
2月16日(木)横濱エアジン http://airegin.yokohama/ 
start20:00~

フルート:北沢直子 七弦ギター:尾花毅
ベース:カイドーユタカ パーカッション:ユカポン

--------------------------------

ーーージスモンチを初めて聴いた時から感動どきどきで夜眠れない私です٩꒰。•◡•。꒱۶ 尾花さんとのDuoで始まった「ジスモンチ祭り」。今回はメンバーも増え、さらに楽しみなライブです!

ーーー七弦ギター尾花さんは、ブラジル音楽のフィールドで引っ張りだこな凄腕ギタリスト。長くジスモンチを研究してらっしゃいます。優しく頼りになる兄貴!なのであります。
カイド―さんは演奏素晴らしの売れっ子ベーシスト。実は私とはJazzの演奏を始めたばかりの頃からの長い付き合いであります。尊敬するミュージシャンであり、自慢の友人でもあります。
ユカポンは可愛く才能溢れる皆のアイドル♪ 昨年のクリスマスにエアジンで初共演させて頂き、その多彩な音に感動☆

・・・という訳でとっても楽しみなこのライブ、どうぞ是非!おこしくださいませ!!!

2017 2月のスケジュール

2月11日(土)部活

  平田王子(vo、gt) 北沢直子(fl)

金沢文庫にて、ブラジル音楽弾き語りの平田さんとDuo。
美しく、素朴で、生き生きとした歌とギターが素晴らしいです♪
(要予約です。)
――――――――――――――

2月16日(木)横浜エアジン

    「ジスモンチ祭り!」
  
   尾花 毅(7弦ギター) 北沢直子(fl)
   カイドーユタカ(bass)  ユカポン(per)

横濱の老舗エアジンにて、ブラジルの偉大な作曲家であり、ギタリスト、ピアニストでありエグベルト・ジスモンチの楽曲を演奏するライブです。
血沸き肉躍るリズムと美しいメロディ!

―――――――――――――

2月18日(土)浅草ソウルトレイン

   秋本順二(bass)グループ

浅草にて♪
素敵なボーカルの方とご一緒です!

―――――――――――――

2月23日(木)八丁堀 七針

   大沼志郎(ds) 森順治(as) 雨宮 拓(p) 北沢直子(fl)

MASH!
全編フリージャズです!

―――――――――――――

2月24日(金)阿佐ヶ谷ロックインディア

  北沢直子(fl) 成川修士(gt) 岩見継吾(bs)

このトリオでは2度目のライブ!
前回はもんのすごーく!盛り上がりました^0^/
とにかく面白かった!
今回も楽しみどきどきですっ♪
スタンダードJazz,オリジナル曲、ボサノバ、ブラジル音楽等々。

2017年1月22日 (日)

岸本一座「勝者にはなにもやるな」

Img_20170122_1503122

「寺山修司の声が聞こえる
勝者にはなにもやるな」
終了いたしました!
ふぅー!!!
超!楽しかったです☆
岸本さん素晴らしでした!
舞台監督左藤慶さん、素晴らし!
お客様、(満員御礼感謝です)
スタッフ皆様!ありがとうございました!

2017年1月11日 (水)

板倉さん追悼会

Dsc04110

Dsc04229

ピアノ板倉さん追悼の会。
温泉トリオと林栄一さん!
板倉さん来てましたー!

2017年1月 3日 (火)

あけましておめでとうございます

Img_20170102_170605

あけましておめでとうございます。
お月様と星がきれいです。
あれは金星?木星?火星?
今年はどんな年になるかな・・・・
どうぞよろしくお願いいたします^^

2016年12月25日 (日)

横濱エアジンクリスマスライブ

Dsc01994

Dsc02872

エアジンXmasが終わりました。憧れのしずさんと共演で緊張して一曲目、めためたでした(-_-;)が、でも超楽しいライブでした!素晴らしいミュージシャンとお客様に囲まれてなんつー幸せな私なのかと感謝です。
マスターありがとうございました!
よし!来年がむばるぞー•̀.̫•́✧

営業的な仕事はちらちらと残っていますが、主なライブは今日でお終いです。
今年は特に勉強になった一年でした。
課題は一杯ですが、来年は「素直な気持ちと貪欲な研究練習」をモットーでいきます!
おやすみなさいませ(ӦvӦ。) 


2016年12月24日 (土)

阿佐谷ロックインディア gt成川修士 bs岩見継吾

Dsc01862

Dsc01913

はー!
楽しかった!面白かった!
最高にステキな音楽の時間でした!

成川さん♪
岩見さん♪
聴いてくださった皆様♪
マスター♪
有難うございました!
このトリオ、次回は2月24日(金)です٩꒰。•◡•。꒱۶


2016年12月11日 (日)

八ヶ岳高原「チャンドラ」

Dsc00537

1g2a1592

八ヶ岳高原「チャンドラ」にて。
山々が美しく、輝く星空に感動でした。
寒かった~>_<
でしたが、熱いライブでした。
ベース中山英二さん
ギター下館直樹さん
と私。
スタンダードや英二さんオリジナル曲。
チャンドラは雰囲気のあるとっても素敵なBar。
シックなカウンター席で演奏後に頂いた一杯のビールが至福の時でした・・・♪

2016年12月 8日 (木)

ムーンブランケット@ウエルカムバック

Dsc00012

Dsc00283

Dsc09313

Dsc09799

ムーンブランケットライブでした♪

2016年12月 4日 (日)

中山英二さんコンサート

Img_8878

bass中山英二さん
ピアノ福井ともみさん
お琴武田明美さん
ボーカルマスミさん
とっても素敵なライブでした!
ふぃ~♪

2016年11月28日 (月)

いぬねこチャリティーライブ@横浜エアジン

Dsc08128

2016年11月22日 (火)

四谷喫茶茶会記

Dsc06533

ライブ終了しました。ご来場ありがとうございました。

茶会記の音場は、本当にお互いの音がよく聴こえて、とても楽しく演奏出来ました。このバンドは、本当にメンバーそれぞれのパーソナリティがくっきりとしているので、演奏しながらそれを聴いているだけでもワクワクします。

なんの決めごともなく、それぞれ自由に音を出しているのですが、不思議と楽曲を演奏するような流れが出来ているのも、長いこと一緒に演奏してきたからこそで、やはりバンド・サウンドにしっかりとしたアイデンティティが現れていると思います。

今回は間が空いてしまいましたが、またコンスタントにライブを行えるよう調整しようというお話になりました。またアナウンスしたいと思います。ご来場お待ちしております。 (Tube 有永さん文)



2016年11月19日 (土)

ジスモンチ祭り@横浜エアジン

Dsc06432

ジスモンチ祭り@横浜エアジン終了いたしました!
はぁーーーーーーーーーー!!!
エネルギー使った!使い切った!でした。
反省もいろいろありましたが(¯―¯٥)
でもまた最高に楽しかった!!!のでした。
尾花さん、カイド―さん、聴いてくださった皆様、マスター梅本さん、本当に有難うございました。
また、次回は新たなメンバーに参加いただいて、再びやります!
ジスモンチ祭り@エアジン!

«鴻巣 紫苑 中山英二さんバンド